北鎌倉でカフェめしならココへ☺️

鎌倉から北鎌倉までは、30分くらい。お散歩にはちょうどいい距離感です。

ところどころ道が狭いところもありますが、静かで鎌倉らしい風景を肌で感じられます。

鎌倉の鶴岡八幡宮を正面にして左側へ進むと、北鎌倉へと行くことができます。

八幡宮は、梅が咲き始めていますね。

f:id:sunpopochan:20240204120000j:image

道すがら、途中には神奈川県立近代美術館の鎌倉別館

f:id:sunpopochan:20240204225225j:image

その先には巨福呂坂(こぶくろざか)切通のトンネルを抜けると建長寺です。

f:id:sunpopochan:20240204224944j:image

さらに先を進むと横須賀線の踏切があり、踏切を渡って進むと北鎌倉駅へ行くことができます。

今回の目的地は、この踏切の先の右手にある「Cafe Pooch」さん。

北鎌倉駅からだと、改札を出て左に進んで5〜6分くらい歩いた左手にあります。

鎌倉野菜たっぷりでお肉とお魚が両方味わえるプーチプレート(1,650円)がおすすめのカフェメシ屋さんです。

f:id:sunpopochan:20240205170123p:image

丁寧に作ってくださっているのが伝わってきます。

f:id:sunpopochan:20240205171645j:image

食後には、このプーチさんの「チャイ」も美味しくてオススメです。

ホッとしあわせな気持ちになります。

f:id:sunpopochan:20240205172148j:image

ちなみにこちらのプーチさんは、ワンちゃんOKのカフェです。

また店頭には、かわいい植物を🪴ワンコイン100円で購入できます。

かわいくて私はオリズルランを買いました。

f:id:sunpopochan:20240205175354j:image

 

Cafe Pooch

https://www.google.com/search?q=%E5%8C%97%E9%8E%8C%E5%80%89+%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81&rlz=1C9BKJA_enJP1093JP1095&oq=%E5%8C%97%E9%8E%8C%E5%80%89%E3%80%80%E3%81%B7&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUqCQgBEAAYBBiABDIGCAAQRRg5MgkIARAAGAQYgAQyCQgCEAAYBBiABDIJCAMQABgEGIAEMggIBBAAGAQYHjIICAUQABgEGB4yCAgGEAAYBBgeMgoIBxAAGAoYDxgeMgoICBAAGAQYDxgeMgoICRAAGAQYDxge0gEJMTM1NzVqMGo3qAIAsAIA&hl=ja&sourceid=chrome-mobile&ie=UTF-8

さて鎌倉への帰り道は、お店を右手に出て北鎌倉駅方面へ向かい、駅の手前を円覚寺の方へ右折して小さな踏切を渡ります。

正面が円覚寺、そこを右に曲がります。

そのまま線路沿いへ進むと

f:id:sunpopochan:20240205175856p:image

線路沿いにこんな憩いのスペースがありました。

蝋梅、綺麗です。

そして桜がちょっぴり咲いてました。

f:id:sunpopochan:20240205180415p:image

春が待ち遠しいです。

ありがとうございました。